2019年11月01日

山域:兵庫県 朝来山
日程:2019/11/01
参加者:後藤、宮崎、矢留

朝来山立雲峡駐車場、管理棟にて各自200円(環境整備協力金)支払い、登山開始 10時20分、朝来山山頂 12時10分、山頂展望台 12時20分(昼食)、山頂展望台 13時10分 ムササビコース下山開始、立雲峡P着 14時25分。
登山道は第1第2展望台迄は良く整備されており、竹田城跡の展望も一望できた、ここより上部に至っては、登山の案内板がなく、GPS頼りに林道止まりから痩せ尾根に取り付き直登した、朝来山山頂は展望望めず、稜線を東に進むと山頂展望台に着く、ほぼ360度の景色で 山名案内盤が設置してあった。宮崎が調子良くついていけなかった、下山はムササビコースを案内板にしたがって林道迄下り、林道分岐から登ってきた登山道を忠実に戻った。地元の情報だが、山ヒルが多くいるとの事、今回は被害無しだった。桜の木が多く春も又綺麗だろう。

posted by 姫路岳友会 at 00:00| Comment(0) | 一般登山